プラグインを入れたよ ~プロフ写真を表示させたい編~

WPの標準設定だと、プロフィール写真の設定ができないようになっています。

プロフ写真がないと、表示が

profile0

とかってなっちゃうので、とっても味気ないですよね・・・( ;∀;)

そこで、自分のブログにプロフ写真を表示させるためには「プラグイン」を入れる必要があります。

ゆーたんのおすすめは「WP User Avatar」というプラグインで、

設定がとーーーっても簡単だったので、ぜひこれを機にチャチャッとやっちゃってくださいね^^

ひよこ<<カンタんっていいわよね~

【設定方法】6ステップだよ♪

1、 「プラグイン」「新規追加」でキーワードに「WP User Avatar」と入力します

「WP User Avatar」が表示されたら「いますぐインストールをクリック」

profile1

2、 「プラグインを有効化」をクリック。

profile1-1

3、 さっそく画像を登録していきます。

ダッシュボード内の「ユーザー」「あなたのプロフィール」を選択します。

するとプロフィール情報の一番下のほうに画像を選択できる欄が追加されているので、

「画像の選択」をクリック

profile2
 

4、すると下記の画面になるので、

プロフィール写真にしたい画像をドロップするか、「ファイルを選択」で選びます。
profile3

5、 画像が表示されたら「プロフィールを更新」をクリック。
profile4

6、 すると、ダッシュボードの右上とかコメント欄のところにプロフィール写真が表示されるようになります。
profile5
以上です(*´▽`*)超かんたん~~~

まとめ

これで無事プロフ写真を登録することができましたので、

ぜひ素敵なプロフィール写真を作って、サイト内で目立っちゃってくださいね♪

ただし!!!!!

これだけでは、自分のブログにはプロフ写真が表示されるんですが、

相手のブログにコメントをしたときはまた

profile0

と表示されてしまいます・・・      (また出た。)

次は相手のブログのコメント欄で、自分のプロフ写真を表示させる方法をお教えします^^

今回の記事が少しでもあなた様のお役に立てましたら・・・

**********************************
★ブログランキングに参加しています★
**********************************
今回の記事が少しでもあなた様のお役に立てましたらぜひ
クリックしていただけると励みになりますm(__)m


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. すう より:

    ゆーたんさん

    こんにちわ、すう です。
    先日は、ご訪問ありがとうございました。

    ゆーたんさん、の記事面白いです、
    腹抱えて笑ってしまいまた、

    ごめんなさい、良い意味でですよ、

    また、よらせてください。

    訪問記念完了です。

    では、

    • ゆーたん ゆーたん より:

      すうさん
      コメントありがとうございます(*´▽`*)

      笑っちゃう記事ありました?!
      いたって真面目ですよ~w

      また来てください♪
      私もお邪魔します!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)