コメントスパムをやっつけろ!②~Throws SPAM Away編~

WPを使っているとこのようにいつの間にか

謎の英語コメントがたくさんきてることないですか??

「WP コメント 英語」でGoogle先生に聞いてみたところ、
「英語のコメントスパム」というのが、たくさんヒットしました。

スパムって何かというと・・・

迷惑メールみたいなものですね。

海外からきたり、謎のロボットが自動で送ったりしているみたいです

オソロシヤ・・

内容はただの広告だったり、詐欺だったりするみたいなので、

怪しいコメントは絶対にクリックしちゃだめです!ダメ(手のみ)

この迷惑スパムをやっつけたいと思って調べてたところ、
WPのプラグインに

「Throws SPAM Away」という働き者がいることが分かりました。

このプラグインは具体的に何をしてくれるかというと、

「日本語の文字が含まれないコメントを自動で無視」し、

さらに、

「海外から投稿されるコメントスパムも自動で無視」

してくれるんです。

すぐれものですね~~~

ピシっとお巡りさん<<えっへん!

外国のお友達がいる方はコメントが削除されちゃうので、このプラグインは使えないですが、

日本人としか交流しない方なら、このプラグインがベストです。

あと、「Throws SPAM Away」の開発会社は日本なので、

説明も日本語でとってもわかりやすいですよ^^

英語の説明の多いWPのプラグインですが、これなら安心ですね

警察<<えっへん!ver.2

導入方法はたったの4ステップです!!

これを導入するとウソみたいに「あっ!」という間に消え去るので、

サクッと導入しましょう^^

本当に簡単ですよ~30~40代 男性 わかった

【導入方法】4ステップだよ♪

1、 プラグインで「新規追加」をクリック

2、 検索欄に「Throws SPAM Away」と入力する

3、 「今すぐインストール」をクリック

 
4、 「プラグインを有効化」をクリック

たったこれだけw

いろいろ設定もできるみたいですが、何もしなくても全然大丈夫です^^

導入した瞬間、謎のコメントがこなくなってとってもスッキリ~~~!!

すっきり

もしカスタマイズ方法が気になる方は

Throws SPAM Away 設定」で調べてみてください♪

あと、スパムに悩まされている方はこちらの
コメントスパムをやっつけろ!①~Akismet編~
も忘れず行ってくださいね^^

今回の記事が少しでもあなた様のお役に立てましたら・・・

**********************************
★ブログランキングに参加しています★
**********************************
今回の記事が少しでもあなた様のお役に立てましたらぜひ
クリックしていただけると励みになりますm(__)m


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 豊与 より:

    こんにちは
    ブログランキングから来ました。
    ワールドプレスのスパムコメントで困っていたので、とても参考になりました。

    設定はとても簡単なものなんですね。

    ありがとうございます。
    応援ポチ!

    • yuutannmama yuutannmama より:

      豊与さん
      はじめまして!
      実は豊与さんからのコメントが私のブログ人生初コメントです(*ノωノ)
      うれしや、うれしや~~

      少しでもお役に立てたようでうれしいです♪
      またよかったら遊びに来てください^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)