Warning: Parameter 1 to multibyte_patch::wplink_js() expected to be a reference, value given in /home/yuutannmama/yuutannmama.com/public_html/wp-includes/plugin.php on line 601

Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home/yuutannmama/yuutannmama.com/public_html/wp-includes/plugin.php on line 601
SEO対策とは? – 初心者でも稼げる!アフィリエイトで月収30万円をつかむ秘訣
Warning: Parameter 1 to wp_default_styles() expected to be a reference, value given in /home/yuutannmama/yuutannmama.com/public_html/wp-includes/plugin.php on line 601

SEO対策とは?

seo

アフィリエイトをしていると様々なところで「SEO対策」という言葉を聞くと思いますが

あなたはSEOってなんのことだかお分かりでしょうか?

今回はSEO対策とは何か?SEO対策をするとどんなことが起きるのか?SEO対策をしなければ上位表示はできないのか?についてお話していきます。

SEO対策とは?

SEOとはちょっと難しく言うと「検索エンジン最適化」のことで

検索エンジン最適化という文字を英語にしたときの頭文字をとったものです。

GoogleとかYahoo!のことを「検索エンジン」と呼びますが

ネットユーザーさんがGoogleとかYahoo!で検索したときに

あなたのサイトを上位に表示させるために様々な対策を凝らすことを「SEO対策」といいます。

どうして「SEO対策」がそんなに必要なの?

あなたはインターネットで検索をしたとき、検索結果の上から並んだサイトのタイトルをさーっと眺めて

気になるタイトルがあればクリックし、そのサイトにアクセスして情報を得ていますよね。

・・・ひとつ考えていただきたいのですが、

あなたは表示された検索結果の1ページ目に気になるタイトルがなかった場合、2ページ以降の確認をしますでしょうか?

考えてみてください。

・・・・・

あなたはおそらく1ページ目に表示された情報のみを見ているのではないでしょうか。

そして1ページ目に欲しい情報が表示されなかったら、検索キーワードを再度入れなおし

再検索してまた1ページ目に表示されたタイトルの中から欲しい情報を探しているのではないでしょうか。

そうなんです。

検索結果の2ページ目ってほとんどユーザーさんに見てもらえないんですね。

だからアフィリエイターさんの多くは「SEO!」「SEO!!」といって

できるだけ上位表示させるために「SEO対策」がいかに大事かを説くんです。

星の数ほどあるサイトの中から、ユーザーさんにあなたのサイトを見つけて読んでもらうために、

検索エンジンの上位=つまり検索結果の1ページ以内に食い込むことは非常に重要と言えます。

どんなサイトが検索結果の1ページ目に表示されるの?

Google先生はユーザーに有利な情報が書いてあるサイトを上位表示させるため、

実に様々な方法でサイトを仕分けています。

基本的に上位表示されやすいサイトは

有益な情報が豊富なサイトだったり、ユーザーの滞在時間が長かったりするサイトです。

そのほうが「ユーザーからの満足度が高いサイト」とGoogle先生に評価してもらえるからです。

「満足度が高いサイト」を見極めるには一定の時間が必要なので、

ドメインを取得してからの期間がどれくらいなのか?ということもSEO対策として必要とされています。

そのため、中古ドメインが重宝されたりするんですね。

SEO対策ってどんなものがあるの?

ここで、SEO対策にはどんなものがあるのか、ひとつ例をあげてみます。

それは適切なキーワードをサイトの記事に「盛り込んでいく」ということです。

たとえばあなたが「ダイエット 方法 簡単」というキーワードで検索をかけたとき

記事中に「ダイエット 方法 簡単」という文字が多く盛り込まれていた方が上位表示されやすい、というものです。

ユーザーが打ち込んだ求めているキーワードが入っていた方が

「あ、このサイトがユーザーの求めているものだ」とGoogle先生が判断してやすくなります。

ただし、Google先生がどんなサイトを上位表示させるか?の真意は「Google先生のみぞ知る」ところなので

多くのアフィリエイターは予想しながら様々なSEO対策を行っています。

やっぱりSEO対策をしないと上位表示できないの?

あなたは

SEO対策には様々な方法があって、なんか言葉も難しいし、実際難しそうだし、

あんまやりたくないな・・・

と、そう思いませんか?

・・・

私は思います。(笑)

でも私は9月の1か月間でSEO対策をしなくても上位表示はできるし、ページビュー数もたくさん集められることを知りました。

もしあなたが続きを読んでくださるならこちらの記事を見ていただければ嬉しいです^^

>>新規ドメインから1か月で2000PV達成した方法

今回の記事が少しでもあなた様のお役に立てましたら・・・

**********************************
★ブログランキングに参加しています★
**********************************
今回の記事が少しでもあなた様のお役に立てましたらぜひ
クリックしていただけると励みになりますm(__)m


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 林檎まま より:

    こんにちは

    SEO対策するからには
    1ページ目に表示させたいですよね!

    応援ポチしました♪
    また来ますね~!

    • ゆーたん ゆーたん より:

      林檎ままさん
      コメントありがとうございます^^

      ですよね!1位になれたら
      ヾ(゚▽゚*)ノノウワワワァ
      ってなりますよねw

  2. 大羽利幸 より:

    助けて下さい。

  3. はじめまして、きりとともうします。

    検索結果の上位に入るには
    読者目線でキーワードを選ぶしかないですよね。

    更に、記事の内容が人に役立つ情報が
    たくさんあるサイトは検索上位に入りやすいのかもしれません。

    検索上位になるには
    様々な方法でSEO対策をして
    検証をしていくしかないでしょうね。

    応援をしていきますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)