新規ドメインから1か月で2000PV達成した話

PV

実は

ゆーたんは約1か月前の8月27日から、あるスクールに入っています。

こちらのサイトとは全く異なる方法できちんと学びながら記事を書き

どのくらいPVを集められるかの実験をしているのですが

入って1か月経った時点で2000PVを突破することが出来ましたので

ちょっとした記録として残しておきたいと思います。

 1か月で2000PVを達成した方法

よくSEO対策の話で、検索エンジンの上位に食い込むのに、新規ドメインは不利だなんて言われています。※ドメインとは

そのため中古ドメインが重宝されることがあるのですが

中古ドメインは新規ドメインよりも金額が高いこともあるので

ゆーたんは今まで漠然と「あ~そうなんだ~。お金がある人はいいなあ」なんて思っていました。

そう。2000PVを達成したのは中古ドメイン・・

ではなく、れっきとした「新規ドメイン」で作ったワードプレスサイトです。

記録の報告

まず、ドメインは2015年8月27日に取得しました。

ryousyuusyo

最初にこのドメインのサイトに記事を書いたのは8月31日で1記事です。

8gatukiji

9月からは一定期間に数個の記事を投稿していって・・・

このように9月1日~9月30日まででページビュー2054を達成しました。

1kagetuPV

もちろんいくつかのサイトのPV数を足したわけではなく、ひとつのサイトで2000PVです。そんなにたくさんの記事は書いていません。

記事を書くのは辛くもなかったし、きつくもなかったです。

ゆーたんのこのブログのページビュー数初公開

今回はゆーたんやスクールがすごい!ということを話したいのではなく

ゆーたんの作ったこのサイトがいかにショボかったかを反省するためにブログに書いています。

ちなみにですが、同じ期間の9月1日~30日までのこのサイトのページビューは以下の通りです。

yu-tan1kagetuPV

754・・・

まあ少なくはないと思いますが、6月から立ち上げて4か月経ったブログよりも

今回新規で立ち上げてきちんとした指導のもと作り上げたブログとこんなにもが出るんだと。

今見ていただいているこのゆーたんのブログがメインのはずだったのに

それよりもたった1か月で3倍近くPVが違うブログを立ち上げられたことに驚きつつも、少し悲しいですw

中古ドメインは有効なのか?

ということでゆーたんはスクールのとおりに実践したことで

1か月でこのようなページビュー数が獲得できました。

アフィリエイトをしていると本当に耳にタコができるくらい、「SEO」という話が出てきます。

SEO対策に中古ドメインが有効という話もよく聞きます。

本当にそのとおりの結果が出た方もたくさんいらっしゃると思います。

ゆーたんは中古ドメインを使ったことはないので真偽のほどをお話することはできませんが

今回のこの結果を見て、SEO対策に必ずしも中古ドメインを使う必要はないということを学びました。

もしも今あなたが、SEO対策を必死にやっていて、被リンクとか中古ドメインとかサイト量産とか、お金もかけて

がんばってがんばってがんばっているのにページビュー数が伸び悩んでいる

ということでしたら

ちょっと違う方法もあるんだよということを伝えたいと思います。

ここまで読んでくださったあなたに、今回の記事が少しでも参考になれば幸いです。

今回の記事が少しでもあなた様のお役に立てましたら・・・

**********************************
★ブログランキングに参加しています★
**********************************
今回の記事が少しでもあなた様のお役に立てましたらぜひ
クリックしていただけると励みになりますm(__)m


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. マサキ より:

    ゆーたんさん

    おはようございます。
    マサキです。

    1ヶ月で2000PVすごいですね!

    新しいドメインで上位表示は難しいと僕も聞いたことあります。

    そうではなかったのですね。

    勉強になりました。

    そして、刺激をいただきました。

    ありがとうございます。

    応援完了です。

    また、お伺い致します。

    • ゆーたん ゆーたん より:

      マサキさん★
      いつもありがとうございます^^
      そうなんです、私も実際びっくりしましたw

      あるキーワードではページの1番上に表示までされていて
      ますますビックリでした(‘Д’)・・・

  2. 林檎まま より:

    ゆーたんさんはじめまして!
    ランキングからきました。

    一か月で新規ドメインで2000PV達成とは
    本当に凄いですね!

    中古ドメインが有利と思っていましたが
    要はやり方の問題にあるのですね。
    勉強になりました。

    応援ポチしました♪
    また来ますね~!

    • ゆーたん ゆーたん より:

      林檎ままさん★
      そうなんですよ~!
      私も中古ドメインとかでお金かけないといけないかと思ったのですが、
      全然そんなことなかったですw

      今PVが9700ほどですので1万PVも見えてきました(*´ω`*)
      また節目が来たらお話したいと思います。

  3. まゆママ より:

    ゆーたんさん、こんにちわ。

    今現在、9700pvですか!?
    すごいですね^^
    やってみないと分からないものですね。
    どこまで伸びるか楽しみですね♪

    応援クリックしていきます☆

    • ゆーたん ゆーたん より:

      まゆママさんこんにちは♪
      そうなんです。自分でもびっくりですw

      これからもよろしくお願いいたします^^

  4. spoon より:

    こんにちは!

    新規ドメインで2000PV超え
    おめでとうございます。

    新規でも、こんなに伸びれるんですね。
    とても勉強になりました。

    また遊びに来ます。

    • ゆーたん ゆーたん より:

      spoonさん★
      遅くなってすみません。
      コメントありがとうございます^^

      何か最初の頃って中古ドメインがいいんじゃないかとか、
      SEOが必要なんじゃないかとかとても
      迷うことがありますが、そうではないんですよね。

      私も勉強になりましたw

  5. ゆかり より:

    ゆーたんさん初めまして(^_^)
    ランキングから参りました。

    新規ドメインで2000PV達成されたなんて
    凄いですね!!!

    中古ドメインのほうが早いと思っていましたが、
    やり方によってはきちんと結果が出せるのですね。
    勉強になりました!

    ゆーたんさんのブログとても分かりやすいですね。

    また寄らせて下さい(^_^)

    • ゆーたん ゆーたん より:

      ゆかりさん☆
      はじめまして(*^^*)そうなんですよー!
      新規ドメインでもしっかりやればちゃんと結果ってついてくるんだなって♪
      小さな成果でも出てくるとやる気につながりますよね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)